海と山があって湯煙と暮らしもある

別府は楽しい街。温泉♨️はいいです^ - ^

f:id:sumisanpo2055:20210506220738j:image

宿泊したのは観海寺温泉で、高台にあるホテルからは穏やかな別府湾と市街が一望できました。

 

 

f:id:sumisanpo2055:20210506220808j:image

定番の地獄めぐりをしましたよ。3箇所だけ。

主な地獄は個人所有のため地獄組合なるものがあり管理しているそうです。

坊主地獄は組合に入ってない地獄。泥の中からぽこぽこ坊主頭の泥泡が上がります。ちょっと面白い。

 

ゆっくり回れなかったけれど、鉄輪温泉はレトロな雰囲気があるいいところ。町のあちこちから湯けむりが上がっています。その中で長閑な暮らしがあり、心も温たまりました。^ - ^

 

f:id:sumisanpo2055:20210506221531j:image

地獄に蓮の花。

 

公共の立ち寄り湯を巡りたかったなー。。

また来るさ!で空港へ✈️