毎年、師走になると

12月は他の月より短く感じるのは何故でしょう。師走、師ではないのですがあわただしいの一言がほんとピッタリ。

今年も普段は予定がなかなか合わず、お茶会&お食事会が実現していない友と、タイムリミットが迫っているごとくに約束をしましたよ。

🌸前職場でお世話になっていた事務長、師長さん。

🌷なぜか気の合う人生の先輩。70過ぎても現役で明るくてパワーを頂く。

🌻同業種の友達は一緒に勉強を頑張ってきた同志。

💐そして一緒に海外旅行を楽しんできた大阪在住の旅友。

皆さんと話しはつきない。会えてよかった。

またね!で別れるのが恒例。でも歳とともにお互いの健康を気遣う言葉がプラスされるようになった^ - ^。

 

f:id:sumisanpo2055:20221226075058j:image

待ち合わせの時間前に久々にソンポ美術館へ立ち寄る。

f:id:sumisanpo2055:20221226075620j:image

本を読むと久々に見たくなったので。

狂気の人ではなくてインテリで努力家で。切なくなる。