冬の日本海を眺める旅へ

久々にのと里山空港を利用し、レンタカーで能登半島を巡りました。

空港から輪島方向へ向い外側の海岸線で珠洲市を目指しドライブします。

車窓からの日本海に興奮気味になりました。曇ったり小雨だったり時々晴れ間が見えたりの移り変わる天候はまた楽しい。

f:id:sumisanpo2055:20221230163848j:image
f:id:sumisanpo2055:20221230163852j:image

時々車を停めた観光スポットで、波際をふわふわ移動する波の華を見たりしました。

雨の止んだしばしの時に虹が浮かぶ、多彩な空模様の中、よしが浦温泉へ立ち寄りました。

f:id:sumisanpo2055:20221230163856j:image

 

崖の上からのランプの宿は変わらない美しい姿でした。荒々しい波から岩場が守っている様です。

少し宿泊棟が増えているのかな。

f:id:sumisanpo2055:20221230162609j:image

ここを観て満足し、内側の海を眺めるコースで和倉温泉へ向かいます。穏やかな波。