今日の朝活は

久々に7:30から映画を観に行ってきた。

f:id:sumisanpo2055:20201031111033j:image

話題の映画を選択。

漫画を読んだこともなく、これまでのストーリーを何も知らないまま観て楽しめるか。世評の様にどれだけ感動できるのか体験してみたくて。

最初、20分間くらい上映予定の予告編が流れてちょっと居眠り💤。

本編が始まるとキャラクターたちのテンションの高さについて行けてなかった~_~;。そのうち慣れてきたが。

観終えて結果、全く漫画での鬼滅の刃のあらすじを知らない私でも結構楽しめた。これまでのストーリーの振り返り場面が入っていたので。

映像は戦いの場面が色鮮やかで動きも多くスクリーン映えしていて細かな描写もリアルな感じ。

映画のメッセージもハッキリしていて人としての大切な部分は何か、それを主人公たちが貫いている姿勢に感動しうるうるした。真っ直ぐに清く生きて行けたらと誰しも思うと思うな。

鬼狩り達のコスチュームが新撰組をイメージさせる感じは少し気になってしまう。(新撰組ファンの方ごめんなさい)(◞‸◟)

 

前日夜、予約の段階ではかなり席はうまっていたのだが。結構ゆとりを持たせての予約だったみたい。隣グループとは2席以上の間隔を取っていた。

ソーシャルディスタンスできていました。^ - ^

 

映画館を出て、カフェでブランチ。帰宅。

(10:30すぎ)。良い天気。

さあ残りの一日を楽しもう。

 

やっぱり映画館はいいです。