安芸の宮島へ 〜子供の頃以来です

某月某日

久々に飛行機に乗りたい気持ちと、何処にも遠出出来ないストレス発散のため、弾丸ツアー決行。

少しの時間で楽しめそうな場所として安芸の宮島へ。

《今日のコース》

羽田空港⇨広島空港⇨広島駅⇨宮島口⇨フェリーボート⇨宮島、厳島神社⛩散策⇨広島駅まで戻り、時間あれば平和記念公園あたりを散策

 

f:id:sumisanpo2055:20201122085818j:image

修学旅行生に混じり、ゆっくり瀬戸内海を眺めながらの散歩。商店は少しオシャレな造りに変わっており賑わっている。

 

f:id:sumisanpo2055:20201122092259j:image

フェリーから大鳥居が見えないと思ったら梱包されている。(^-^; お色直し中。

ロンドンを訪れた時のビックベンもこんな感じで。アンラッキーは続いている。

しかし良い天気です。気持ちいい。朱色が美しい。f:id:sumisanpo2055:20201122092630j:image
f:id:sumisanpo2055:20201122092634j:image

 

厳島神社の鹿はおとなしくて可愛い。

f:id:sumisanpo2055:20201122092724j:image

 

lunchは観光客様の食堂で穴子丼を食べた。素材の良さで期待以上の美味しさだった。

 

何気に結構のんびりしてると平和記念公園を散策するほどの時間はなく、広島駅でお茶して時間を潰す。

f:id:sumisanpo2055:20201124140421j:image

駅ビルの文房具屋さんでRollbahnの可愛い手帖が目に入り購入した。

来年は丑年なんだ。としおんな^ - ^。